パソコン用管理画面からは「カバー写真」の変更ができない。

 デザインテーマ「JUSTIN」を使っているんだが、パソコン用管理画面からは「カバー写真」の変更ができない(ようだ)。

 Ameba Owndアプリからのみ変更できた。

 「ロゴ画像」も「SNSシェア用のサイト画像」も変更済みだったが、Twitterに転載すると自動的に山・川風景写真が出てくるので、これをどうやって変更するのか探し回った。

 その結果パソコンからは変更できないことが解った。

 アプリ(スマートフォン)から投稿するタイプの人はTwitterで十分だろうから、こういう古典的なブログサービスへの投稿はTwitter以上の文字数が想定され、必然的にパソコン用管理画面に力を入れた方がイイんじゃないか。

 と私は思う。