『リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え!』

 WOWOWで『リンカーン 殺人鬼ボーン・コレクターを追え!』を観ているんだが、それなりにオモシロイ。

 主役の黒人のオッサン(リンカーン)もイイし、女性警官のアメリアもイイ。アメリア役の第一印象はブラックリストのエリザベス・キーン捜査官のようなダイコン系(笑)と思ったんだが全然そんなことはなく、ココ!という魅力を語れるほどではないが、どこかがなぜかイイ。

 特に重要じゃないシーンでも、ちゃんとしたロックグラスに、ちゃんとした赤ワイングラスが置いてあったのもイイ(笑)。アメリカドラマもこの数年で本当に細部に拘るようになってきた。

 またどこかで見たことがある顔がと思ったら、ソプラノズのクリスだった(笑)。相変わらず顔が濃い(笑)。

 役者の揃え方もバランスがイイ。