「東京五輪開会式のドローン・パフォーマンス、元祖はレディー・ガガ 気になるドローン・ショーのお値段は?(三尾圭) - 個人 - Yahoo!ニュース」

 開会式で唯一「ぉおっ🧐」と思ったものだが、いかにもMade in JAPANじゃなかったので触れずにいた。

SNSでは「日本の技術はすごい!」との投稿も見かけたが、このドローンによる光のショーは、日本のハイテク技術を総結集したものではなく、米国のインテル社によるもの。

 そうだろう。センスがいいものは大抵欧米もの。残念ながら。

東京五輪の開会式を統括した日置貴之エグゼクティブプロデューサーも、会場でレディー・ガガのパフォーマンスを見ていた。

 真似せずにオリジナルでいって欲しかったが、インテルがスポンサーということもあり、話を付けやすかったのかもしれない。

 というわけでIQだけでなく高いセンスも求められる時代だと言える。