パスカルカフェのプラリネ。

 もう1ヶ月前の話だが、今年はパスカルカフェ指名した(笑)。

 あまりに美味しいので、追加で自分で買ってきた図(笑)。

 日本橋高島屋にはパスカルカフェのカフェがある。パスカルカフェカフェ的な。

 かれこれ10数年前の話だが、ある高級時計店の女性店長から、突然15箱ほどのチョコレート(日本にある高級チョコブランド全種?)が送られてきて、背中に冷や汗をかいたことを鮮明に覚えている(笑)。

 ブティックには数回しか行ってないにも関わらず、ちょこちょこと会話の端々に情熱的な(?)言い回しを感じてはいたんだが、さすがに70cm四方くらいのダンボールを受け取って差出人名を見たときには思わず固まった(笑)。私より20年くらい年上だと思うんだが(笑)。

 あの日を境にバレンタインデーが好きじゃなくなった(笑)。

 しかしパスカルカフェによって克服しつつある(笑)。