レイ・ドノヴァン ザ・フィクサーを観た。

 全7シーズン観た。今更だが(笑)。

 吹き替えの「アーメンゲス野郎」の翻訳は秀逸(笑)。

 最初の段階で、最終回はミッキーが「アーメンゲス野郎!」と叫びながらマシンガンをぶっ放し、家族のために命を張り散っていくみたいなシーンを想像したんだが、違った。

 四つ葉のクローバーにこだわるミッキーの性格的にも、これは間違いないなと確信していたんだが(笑)。

 ブリジットにしても、結局のところこのドラマは「血は争えない」「人は変わらない(変われない)」すなわち遺伝子通りの人生を歩むということが言いたかったのか(笑)。

 ある回で現金を運ぶ際にオレンジのバーキンが出てきた。イイ。

 この10年ちょっとオレンジが好き。紫と組み合わせると非常に美しい。