「山口真由氏、父が年賀状マウント取っていた「娘の学歴自慢はいい加減に」と注意の返事/芸能/デイリースポーツ online」

 久しぶりに山口女史を見かけたかと思ったら、

「学生時代に付き合っていたボーイフレンドがいて、社会人になってから一度も連絡を取ってないんですよ?なのに『結婚しました』っていうウェディングドレス、バーン!みたいなのをわざわざ実家に送ってきた」と元カレがわざわざ結婚報告の年賀状を送ってきたという。 「仕方がないからお年玉でも当ててやろうと思って裏を見たら、お年玉付き年賀状でもなかった時に、本当に嫌だった。新年からドーンって感じ」と落ち込んだと振り返っていた。

 「仕方がないからお年玉でも当ててやろう」という思考の展開が実に興味深い(笑)。

 私には接続されていないシナプスが結合されているようで刺激になった(笑)。