メイキング・オブ・ハリー・ポッターに行ってきた(笑)。

 07月のある日のこと。

 練馬のコンビニには駐車場があるのか(笑)。

 私がイチバン驚いたのはソコだった(笑)。

 エメラルドグリーンの瞳が2個ついてる美女がどうしても行きたいと言うもんだから、一度もハリー・ポッターを観たことがなかった私は慌てて初期の映画3作を予習鑑賞し、いざ練馬へ。

 異国情緒溢れる練馬(笑)。

 帰りスタジオ敷地内からタクシーを呼ぼうにも「サービスエリア外」と出る。とりあえず場外に。が、どこがメインストリートかわからず、道行く人に尋ねようかと思ったら通行人も見当たらず、ようやく車道に出たところでタクシーアプリで配車依頼。

 スタジオツアーは何気に楽しかった。

 ちびっ子からぶんどってホウキを乗り回すオッサンの図は、列んでるつぶらな瞳の子供達の認知形成に悪影響を及ぼしそうだったので、見守るフリしてニコニコと離れたところから眺めていたんだが、海外ドラマに出てくる小児性愛者ってこんな感じだなと思って(笑)、有料オフィシャルガイドブックを熟読していた。読むのが著しく困難な英語版の(笑)。

 中間地点のバックロットカフェでは私はスリザリンプレートを頼んだ。味は何とかなるレベル。名物バタービールは飲まずに普通のビールを飲んだ(笑)。

 大人の社会科見学的な一日だった。

 帰りのフロッグ・カフェでマンゴーとブルーベリーのソフトクリーム。オススメ(笑)。