良いお年を。

 今日は散歩だけだったので、久しぶりにボルサリーノのビーバー帽をかぶり外に出た。トレードマーク(?)のインディアンの羽根(?)はとって(笑)。

 短めのコートにマフラーで重心を上げると帽子とのバランスが良くなる。8等身ならそんなことを意識する必要もないんだが(笑)、日本人体型でシルエットをできるだけ美しく保つには科学と技術の駆使が必要。

と他人を見ながら、そして鏡を見ながら(笑)思う。

 バッグの形や大きさ、持つ位置も同じく。どんなに上等のバッグでも野暮ったく見えたら台無しなので、せっかく持つからにはその完成されたデザインを壊したくない。

 昨年冬からマフラーと手袋はほとんどエルメス。品質が高く満足感も高い。


 ふとあるブランドブティックに寄って立ち話したところ、帰りはまるでドリフのエンディングのように(ババンババンバンバン♪的な)全員総出で見送ってくれた(笑)。


 2023年最後の食事は家でズワイガニとシャンパン。

 食後にアンジェリーナのモンブランを食べながらコニャックを楽しみつつ、葉巻を吸うにはベランダは寒いかと思いとどまりながら(笑)、今年1年を振り返ってみた。

 88点くらいか。

 全てが予定・計画通りに進み申し分ない出来だが、特に派手さはなく、ドラマティックという程ではなかった。

 自分で言うのも何だが、周囲が私に求めているのはもっと華麗な姿であり、多分まだまだ物足りないだろうなと思う。

 2024年は久しぶりに“目が離せない男”になろうかと思う。

 先日寄った共同通信本社ビル。

 改めて、激動の時代を生きているなと実感した。キライじゃない(好き)。


 というわけで、2023年にグッバイ(BGMは冷たい太陽♪で)的な。

 良いお年を。

 また来年(数時間後(笑))。