「【港区女子】あこがれる女性は減少中? SNSで批判相次ぎイメージダウン "パパ活女子"と混同も | LASISA(らしさ・ラシサ)」

 ちょうどタイムリーな記事が出ていた。

 結局のところ、ネイティブとまがい物・ミーハーの違いでしかない気がする。

 コンプレックスの解消は、エネルギーとしては非常に強いが脆い。

 オールドマネーというキーワードが出てきた時点で、そろそろ見せかけの華やかさは消えてなくなる流れじゃなかろうか。

 記事中の“SNSの「港区女子」イメージ6”にある、

 実際に港区に住んでいる人はほぼいない。遠方からやってきて、男性からの"タクシー代"に期待している。

の設定の細かさに思わず笑った(笑)。

 こういう人達が去年初めくらいまでエルメスブログでよく見かけた「お名刺を頂戴し、担当さんになっていただく」とか言ってるのかなと思うと、やっぱり社会性とか知性とか教養とか重要だなとつくづく感じる。