旧プランタンの花屋が復活した。しかし。

 銀座マロニエゲート(旧プランタン)1Fの花屋が復活した。しかし「ユニクロフラワー」となって帰ってきた(笑)。

 あの場所に花屋がないと銀座じゃないというくらいイイ雰囲気だったので、復活しただけマシなんだが、これからは花をプレゼントした女性はユニクロの袋を持って帰るのかと思うと、全くもって色気がない。

 季節的に花の種類が少ないのはやむを得ずもう少し様子見だが、センスがいかにも日本人花屋っぽさがある。以前のモンソーフルールはそこそこ良かったんだが。

 1-2丁目のどこかにニコライ・バーグマンでも登場すればいとをかしィと願いつつ。

 ファストファッションは5丁目以南という棲み分けがなされていたのが崩れた。