『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』予告編

 11月20日公開らしい。

 ロゴに私が昔から好きなフォントが使われている。

 タキシードで洒落こいてシャンパン飲みに行こうと考えてみたが、多分その頃もまだマスク着用期だろう(笑)。

 最近また10年前と同じくやや甘口シャンパンが好きになり、お気に入りはルイ・ロデレールのカルト・ブランシュヴーヴクリコのヴィンテージリッチと同じくらいの甘さ。

 シャンパンがもうちょっとソフトだったらという日本人女性にウケそうな味。

 シャンパンで酔いやすい人は、グラスを口に持って行き飲んで離すまでの間、鼻で息を吸わないように(すなわち息を止める)がポイント。鼻から吸い込んだアルコールを含むガスは吸収されやすいから必然的に酔いが回りやすい。

 その後呼吸を忘れずに(笑)。