ディナー、バータイムの間ずっとサングラスをかけていた(笑)。

 20年前からパソコンの前では必ずOAグラスかブルーライトカットレンズをかけているので、ほぼ1日中薄いサングラスをかけている状態。

 で、先日(と言っても昨年10月(笑))、約1年ぶりに赤坂時代の2人と食事を楽しんだんだが、バーを出てしばらく経つまでサングラスをかけていることに気付かなかった(笑)。

 パソコン用と同じくらいの色しかついていないので、目はしっかり透けるレベルなんだが、もともと暗めの照明のホテルのダイニングということを差し引いても食事中「妙に暗いな(歳か)」とずっと思っていて、バーを出てロビーで話しているときに気がついた(笑)。

 家でも時々宅配便を受け取る時などかけたまま出てしまうことがある。「この人家の中でもサングラスかけてるのか」と思われたことも少なくないだろう(笑)。

 そのサングラスが先日レンズのフレームの付け根部分が割れてしまい、その残骸を見てこの投稿をアップし忘れていたことに気付いた(笑)。このラガーフェルド(ワインレッド系の結構女性的なデザイン)のフレームと私の組み合わせを気に入っている女性がいるので、そのうちレンズだけ作り替えようと思っている。

 アスタキサンチン、ブルーベリー、ルテインのサプリを真面目に摂取し続けたところ、目の調子が回復した。もうCambridge Brain Sciencesはやらないと思うが(笑)、また何か資格試験でも受けてみようかと思う今日この頃。