土日の銀座とラデュレとアロマと抗体検査と。

 19日、20日と銀座中央通りを歩いた(横切った)んだが、思った以上に混雑していた。

 土曜日は松屋ヴィトン前に列を作っていて、日曜日はその正面のシャネル前に列を作っていた。入店者数制限をしているから列ができやすいだけかもしれないが、とにかく人が多い。

 その前の週は急な打ち合わせでラデュレに入ったんだが、平日昼間でも常時満席で天井も低いし空調も余り良くないので、これはリスクが高そうと感じた。マシンガントークの女性ばかりだし(笑)。

 マカロンのテ・マリー・アントワネットとローズが美味しい。メニューで“ローズ・ラテ”を見た瞬間コレっと決めたにもかかわらず「本日の分は終了しました」と撃沈(笑)。女性スタッフにこの世の終わりだみたいな顔をしてみたが状況は変わらなかったし四丁目交差点も割れなかった(笑)。

 マカロンのローズは私の鼻によるとブルガリアンダマスクローズの水蒸気蒸留法抽出(オットー)の香り。おフランスものは嗅覚が喜ぶ。プリティー・ウーマンのいちごよりシャンパンに合う。

 念のため3日後にCOVID-19のIgG、IgA、IgM抗体検査をした(笑)。陰性。

 数日前からアルコールに溶かしたレモングラスのエッセンシャルオイルを加湿器に入れてフル稼働させている(加湿器内部の除菌にもイイ)。6台あるので水補充が忙しい(笑)。