12日間もブログをさぼってしまった。

 過去最長(笑)。

 途中一週間ほど、朝の09時から夜中の03時までパソコンの前で超単調な作業をしていた。トイレ、食事、お風呂以外休憩なし。

 作業内容を例えるならWAIS-IVで言うところの記号探し、符号、絵の末梢を1日16時間くらいやってる感じ(笑)。

 久しぶりに簡単なコードも書き、いくつかの作業を自動化しつつ並行手作業の繰り返した。

 3日目にマウスを操作する手と肘が痛くなり、始めて湿布薬の効果を思い知らされた(笑)。こんなに効くとは知らなかった。その後後遺症(?)もなし。

 このくらいパソコン作業に集中したのは15年ぶりくらいか。

 オモシロイことに、1時間で肩が凝ってきて2時間目でピークを迎え、3時間目でスッキリし、4時間目あたりにうっすらと汗をかき、5時間目には何も感じなくなる(笑)。眠気もなし。

 後で点検したところ凡ミスもなく、我ながら自分の集中力に恐れ入った。

 iMac 27インチはとても快適。在宅ワーカーにオススメしたい。