抗体検査と血の量と色。サプリメントのススメ。

 02月28日と今日再びCOVID-19抗体検査を行い、IgM、IgA、IgG共に陰性だった。

 針はファインタッチディスポの1.5mmを使ってるんだが、私の場合刺したところを少し押すだけでブニュッ!と血が出るのに、これまで試した私以外のほぼ全員は押してもつまんでもほとんど血が出ない(皆20代〜30代前半)。そして皆血が朱肉を薄くしたような色。私はかなり濃い赤。

 もしかして種が異なるのか(笑)。

 指先の毛細血管を特殊な機械で見てもらうサービスがあり、「素晴らしい!健康そのものです」と言われたので私はこれでイイんだろう。どこ調べても何も出ないし。

 アストラゼネカのワクチンに対する見解はコチラを読んでいただくとし、いずれにせよ血栓ができやすい人はリスクが高いので、ワクチン接種の順番が回ってくるまでに(その後も)血流を良くするためにも下記のサプリメント摂取をオススメする。

 ナットウキナーゼ(2500FU/日前後)

 ビタミンE(脂溶性だから脂肪分を摂ったタイミングがイイ)

 ビタミンC

 コレステロールが高い人も同じく血栓リスクが高いので、各種ポリフェノールをオススメする。私としてはピクノジェノール(フラバンジェノール)を推す。ポリフェノールじゃないが紅麹(モナコリンK)も良い。

 血流系にDHA、EPAも良いとされているが、大抵ナットウキナーゼのサプリに含まれているので必然的に摂ることになるだろう。