「本場イタリアは使わないのに…日本はパスタに「スプーン」、なぜ使う?? | オトナンサー」

 私は一度もスプーンを使ったことがない。金物の上で金物を回すということ自体が不自然だから。フォークとナイフに表面がザラザラの陶器の器を合わせるアホ(笑)と同じくらい不自然。擦れる音が不快。

 ソプラノズのようなイタリア人がメインのドラマ・映画で誰もスプーンを使ってないから、ちょっと観察すればすぐに解ること。ワイングラスのどこを持つかの話と同じ。

 観察力と思考力があれば習わなくても解るし、習ったことが間違っていることも解る。

 だからと言ってパスタにスプーンを使うなとは言わない。ソレが本当に食べやすいならそうすれば良い。

 ただ私としてはもっと気にしてもらいたいのは、(ソースが洋服に跳ねないように?)顔を前に突き出し、顔の両側から髪の毛がたれてパスタにかかりそうになる女性のソレはいただけない。食べ方が下手な人は髪の毛はアップにすることをすすめる。

 もちろんラーメン(ダイソン?)のように吸い込む男性のソレも生理的に受け付けないが(笑)。