「新型「iMac(2021)」、リークスペックまとめ。リニューアルデザイン&新チップ「Apple M2」」

「32インチモデル」が登場するとのこと。

 絶妙なタイミング。

 2003年頃からずっとアップルの30インチシネマディスプレイを使っていて、廃盤になった後は27インチの5K iMacを使っている。

 長らくもうこれで十分と思っていたんだが、この2年くらい、PDF資料を見ながらWEBサイトを検索し、過去のメールを確認しつつメールに返信を書き、Photoshopで添付用画像を編集するというごく普通の日常的な作業をしていても、もう少しディスプレイが広かったらなと思うことが増えてきた。日に日に参照しなきゃいけない情報が増えているんだろう。

 搭載される予定のM2チップのメモリ上限は64GBっぽい。ギリギリ要件を満たす。