「橋下徹氏 政府の民間企業への五輪期間中のテレワーク要請に「1番テレワークが進んでないのが国会議員」― スポニチ Sponichi Annex 芸能」

 心情的にはそのとおりだと思うんだが、親子に例えると「自分ができてないのに子供に言えない」が真なら、子供は常に親以下にしか育たないので、3代過ぎたころには手が付けられない人間になってしまう。

 例えば親が「私が中・高卒なのに子供に大学に行けというのはおかしい」と謙虚に振る舞っていると、高等教育が要求される複雑な現代社会に対応できない大人に育ててしまい、将来的に子供に辛い思いをさせることになる。

 ということは、自分がでてきようとできていまいと、今こうすべきだという目標や課題を掲げたり指針や方向性を示すことに一定の意味・効果があると私は思う。

 じゃないと、一度コロナウイルスに感染した人が「みんな気をつけて」と呼びかけた際に、「感染したオマエが言うな」ということになってしまうから。

 他人を見て学ぶことは重要であり、「政治家ができてないんだから自分達も無理」なら、普段政治家を無能呼ばわりしている人達は皆その無能以下だとういことになる。

 だから私は政治家がどうかの影響を受けない。