「堀江貴文氏ワクチン接種に批判を受け反論「打つのは当然だと思いますが」 - 芸能 : 日刊スポーツ」

「ちなみに私はワクチン接種に先駆けて抗体検査をしたんですが、既に抗体ありました」と明かし、「ここ一年半熱も出てませんしコロナっぽい症状もありませんでした。なんで全然怖くないっす」とした。

 怖いのは、その間他人に感染させた可能性があることを問題視しないその性格(笑)。本人は「全然怖くないっす」かもしれないが、知り合いにいてほしくないタイプ(笑)。

 抗体があった=既に感染した、かつ症状がなかった=自主隔離しなかっただろう=会食等で他人に感染させたかもしれないということ。

 餃子屋ともめたその瞬間も周囲に撒き散らしていた可能性がある。

 鋭いことを言って論争を巻き起こすことと、他人に迷惑をかけることは全く別なのでそこはわきまえていただきたい。