タンブラー

  2015年11月から去年06月まで使っていたタンブラーのフォロワーが何十人か増えていたので、数日前「新規投稿はありません」という投稿を行った(笑)。

 最終投稿日を見たら更新されていないのが一目瞭然なのになぜフォロワーが増え続けるんだろうかと思っていたんだが、スマートフォンアプリから見ると、ぱっと見投稿日時が表示されない。これが原因だろう。

 これだけ流れが早い時代に投稿日時がすぐに確認できないブログインターフェースとはもはや事故レベル。

 パソコンからアクセスした時に表示されるテーマは自分でいじって投稿日時がはっきりわかるようにしていたので問題なかったんだが、「モバイルテーマ」をいじっても、アプリ用のレイアウトは変わらないので、全く使い物にならない。

 私にとってブログのイチバン重要な要素は投稿日時(笑)。