2週間ブログをさぼった。

 さぼったというより、ブログを持っていることさえ忘れていた(笑)。

 珍しく年末・年始、デパートとブティック巡りをし、乾燥しているからかこれまた珍しく喉が渇いてシャンパンがぶ飲み(笑)的な毎日を送っていた。

 あぁ、私も歳だなと何度も思った年末・年始。

 すれ違う人達の言葉が「中国語にしては何か違うな、ベトナム語とかかな」とか思っていたら日本語だったということがあまりにも多く、急激に聴覚が衰えたのかと思ったら、どこかの田舎弁だった(笑)。

 全く聞き取れない(笑)。

 新宿に用事があり新宿伊勢丹に寄ったんだが、そこにいる人達が別の生き物に見えた(笑)。特に男性。

 何も避けずに真っ直ぐ突っ込んでくる人とか(笑)。

 30-40年くらい前の農村部では見かけたなという顔の人とか(結構多い)。

 例えばファッションに興味があってその人を見たとしても、普通の大人同士なら目が合いそうになったら目を反らす。が、新宿の人達は、承認欲求(?)が強いのか自意識過剰なのか、こっちが目を合わせるまで見続けるし、目が合っても脳に届くのが遅いのか(笑)3秒くらいじっと見ている人が多い。

 奇声を発する人も多い。

 私が行く街じゃないなと改めて思った。

 その後銀座のブティックで「先週新宿(伊勢丹)に行ってき」と話すと、内容も聞かずにすぐさま「ぇえっつ!大丈夫でしたかぁっ?😱」と返ってきた(笑)。3人の女性スタッフに話して3人とも(笑)。しかも「新宿、怖いですよねー😱」とまで(笑)。

 何だ私だけじゃないのかとちょっと安心した(笑)。

 というわけで、明けましておめでとうございます(笑)。