王子の次は伯爵。

 10年ちょっと前、あるホテルスパのバックヤードで私は「王子」と呼ばれていた(笑)。念のため、「たまご」じゃなくて「おうじ」であり、あるセラピストが口が滑って私の前で「王子が」と言って判明した(笑)。

 それも誤作動で火災報知器みたいなのが鳴って、担当セラピストが「真っ先に王子を」「何よりも最優先で」と言っているのが丸聞こえになったという偶然過ぎる偶然(笑)。その後は公然と王子(笑)。

 本当にいつも皆が良くしてくれていて、私自身は居心地が良かった。

 そして最近、あるデパートのある売り場で「伯爵」と呼ばれていることを知った(笑)。

 コートの上にジャケットを着せようとする若い女性が多い時代に、伯爵という言葉がどこから出てくるのか色々考えた。

 で、話を聞いてる限り、日本人女性の感性は主に少女漫画由来なのかなと思ってみたりする。

 が、そこはどうでもいいというか、実のところまるで興味がない(笑)。

 伯爵。

 宿泊とかくしゃくしゃとかじゃなくて。

 伯爵と言えば「オレは貴族だ伯爵だ」のイングヴェイを連想するが(笑)、ヘヴィメタル業界に「伯爵系ソロ」とかそんなカテゴリがあるとは聞いたことがないため、伯爵とはまだカテゴライズされる前の先進的な存在なのか、はたまた孤独なマイノリティなのか(笑)。

 というわけで、今冬は伯爵ファッションでいこうかなと思う今日この頃。

 そんな今宵は伯爵サウンド Far Beyond the Sun♪を。