ツイリー巻いて手袋してバーキン、華の中央通り。

 先日、バーキンを手に入れた暁にはツイリー巻いて手袋してと冗談で書いてみたが、昨日ホンモノを華の中央通りで見かけた(笑)。

 ジャケット1枚羽織っているだけでも汗ばむ気温の真っ昼間、新品のバーキンにツイリー巻いて手袋してる30代の女性が私の前を歩いていた。横断歩道で隣に立ったところ、保護シールもついたままだった(笑)。

 写真撮ってSNSに載せて、カフェで友達に見せびらかしたらすぐに売る感じか。

 はたまた、バーキンを持ってエルパトに行き「ケリーありますか」と聞く戦法なのか。

 或いはバーキンは借り物で、汚さないように商談の席の手前まで手袋つけていって、直前ではずすのか(笑)。

 転売業者なら儲かってそうだが、貧相で髪も肌も荒れていて、年齢にしてはかなりくたびれた感じの女性だったので、やっとの想いで手に入れたのか。

 オモシロイのは、誰とも近づきたくない様子で、前方に人混みがあると車道に出て歩いていたこと。

 昔からおんぼろアパートに住みながら3,000万円超のフェラーリに乗ってみたいな「え?」という男がいるが、昨日すれ違ったバーキン持ち女性の8割は「え?」だった。

 レンタルでイイんじゃないか。余計なお世話だが。