三越 2023年 春の逸品会

 三越2023年春の逸品会の招待状が届いた。

 350周年ということもあり、期待してもいいのか。もう行かない予定だったが。

 いっそ男はタキシードとかドレスコードを設定してくれたら気分が高まるんだが。

 いつも2通だが、今回は3通届いた。外商部がせめぎ合ってるのか(笑)。ブティックからもあと2-3通くらい来そうな気がする(笑)。

 昨年、検索キーワードで「逸品会 招待 来ない」的なものが多かった記憶だが、逸品会は三越のイベントなので、伊勢丹で買い物しても基本招待されないと思われる。

 当日会場に新宿伊勢丹客用の受付があったのでゼロではないっぽいが小さかった。

 またシャネルやエルメス、ロレックスなど逸品会に出展しないブランドで買い物しても恐らく招待状は来ないだろう。

 ちなみにシャネルはファインジュエリー部門は出展している。

 逸品会も丹青会もマンネリ化とネタ切れ感が漂うも、過去最高の売上だったらしい。