「楽天市場、楽天カード…「グループ解体」カウントダウン!三木谷総帥に迫られる重大決断 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ | ダイヤモンド・オンライン」

 以前も書いたが、楽天モバイルは郵便局モバイル(郵政モバイル?)になって終わるんじゃないか。

 日本郵政は、楽天がいずれ重荷のモバイル事業を手放すだろうことを見越しての出資だったと思っているんだが。

 そこさえ切り離せば楽天は安定している。

 私は昔から楽天(三木谷のオッサン)のノリが好きじゃないので、2012年頃から買い物も含め全て余所へ乗り換え、今では楽天銀行口座が残っているのみ。ソニー銀行に移行はほぼ完了しているので、解約するかそのまま残すかという段階だが、最終的には楽天の「ら」の字も私の周辺に残したくない(笑)。Windowsくらいアレルギー。