嬉しいクリスマスプレゼント。

 限定デザインボトルのレミーマルタンXO(ブランデー)をもらった。

 「何だルイ13世じゃないのか」と言われると思ったのか(決して言わないが)、美女から「うがいにでも使って😁」と言って手渡された(笑)。

 年末はニコラシカとケムリ(葉巻)で今年にグッバイ的な。

 レモンのスライスは皮なし派。砂糖ではなくエリスリトールでヘルシーに。


 かれこれ20年前、あるホテルレストランで、そこのバーにボトルキープしていたルイ13世のボトルの1/3くらいを使って(ほとんど飛ばすので香り付け)チョコレートケーキを作ってもらった。これまで食べたチョコレートケーキの中では過去最高の味。

 ブランデーは香りがイイ。

 エルメスにも「コニャック」という色があり、私の好み。ネーミングにもおフランスを感じる。


 ↓外商カードに切り替える前のカードにデパートポイントが貯まっていて、解約前に自分で消化したフェンディ(笑)。まだそのカードにあと10万ポイントある。