フェンディとコンラッドの香り。

 確か汐留のコンラッドだったと思うんだが、12月に行った際、28階のエレベーターを降りてすぐの香りが、銀座シックスのフェンディと同じ香りだと感じた。その半年前はなかったので新規か期間限定か。

 海外ではマーケティングの一環として「ブランドの香り」を印象付ける手法が用いられ、それぞれオリジナルなはずなので被ることはないにしても似ていた。

 調香師が同じとかだろうか。

 銀座シックスのフェンディは中央通りの向かい側でも気付くくらい。

 特に好きなわけじゃないが印象的。

 葉巻とコニャックの香りがすると私を思い出すと言う女性は多いが、葉巻とコニャック自体が世の中から消去されつつあり、同時に私が思い出されることも減っているだろうことから、私のブランド(?)価値は目減りしている可能性がある(笑)。

 ヴーヴクリコのグラスはカワイイが、コンラッド自体は相変わらず冴えない。オススメしない。