Viewアレルギー検査はオールクリアでIgEが上がっている。

 タイトルに全部書いたが、昔から毎年01月下旬頃から03月にかけまず最初に口内炎ができて、何となく風邪ひいたのかな的な日が1-2日ほどあり、関節が痛かったりするなど全体的に体調が優れない。

 以前3-5年でアレルギー反応も変わると聞いたので、久しぶりにViewアレルギー検査(39種類)を受けてみたが、いつも通りオールクリア。

 しかしIgE(RIST)が結構大きく跳ね上がっている。

 何かある。

 その何かが未だにワカラナイ。かれこれ15年ほど探っていながら。

 鼻水ゼロなので花粉症ではないつもりだが、内部的に何かが起きているのか。

 好酸球(EOSINO)は正常なので寄生虫感染ではないっぽいし、好中球(NEUT)・リンパ球(LYMPH)も正常なので感染症でもないっぽい。

 なおかつCRPも正常なので炎症もナイっぽい。

 というより結構広範囲に検査してもらったが何も異常値がナイ。いつも通り。

 前日はしっかりお酒を飲んで検査に挑んだが(笑)、肝数値もまるで異常がナイ。

 一般的に特異的IgEに陽性反応がないにもかかわらず総IgEが高い場合「アトピー体質」と見るようだが、季節限定のアトピー体質なのか。

 と考えると普段は総IgEも正常値である私は、Viewアレルギー検査項目にない何かにアレルギーがあると考える方が妥当かなと思う。

 それもこの季節に食べるもの。または吸い込むもの。

 現役中に解明したい(笑)。

 が、何か生活に支障を来すほどではなく、変わらずシャンパン三昧の日々を送っているので、これをもって近況報告としたい(笑)。