「年」が入ってないエルメスのリボン。

 年末年始のシャンパンむくみも取れつつあるので(笑)、エルメスにて買い物を再開した。

 リボンに年が入ってない。

 リボンも品切れか(笑)。それともまだ到着してないのか。今年からコスト削減か(笑)。もしや(もやしじゃなくて)風水のように02月04日[*1]から2023年なのか(笑)。

 [*1]新しい財布などは冬至(12月22日)または02月04日から使い始めると良いとされている。私は一足先に冬至から。

 商品がなかなか届かずリボンだけきっちり届くのもおかしいので、まだなんだろうと思うことにする。

 2022年のテーマは「軽さ万歳!」(by グーグル翻訳)だったことから、2023年のテーマは「吹けば飛ぶような」だろうか(笑)。

 こうなったら(どうにもなってないが)「量子的な」とか(笑)。観測しようとすると消え失せる(笑)重ね合わせ状態のバッグ

 で(じゃぁ上記は何なのかと思うが)、私の予想では「この胸のときめきを」的な。