2024年春の丹青会(伊勢丹)に行ってきた。

 丹青会に行ってきた。

 毎回「駐車券要らない」を伝え忘れる。駐車場を使わない私が貴重な駐車スペース一枠もらうのはモッタイナイ。

 今回も特に目的もなく軽く流す感じで。


 MIアプリの招待状画面でも入れるんだが、せっかく三越の外商員から招待状をもらっているのでソレを出したところ引き換えに「お得意様パスポート」をくれた。出番がナイままだったが。



 ミンナ写真を撮ろうとカメラを向けているのに、空気が読めない30才くらいの女性がドヤ顔で電話をしながらど真ん中に立って動かない姿を見てどっと疲れが出た。

 気が利かない、気付かないはイタイ。


 3万円以上の買い物レシートでビスケットと引き換え。


 新宿伊勢丹の1日の売上は、年間売上を単純に365日で割ると8-9億円だが、丹青会は初日だけで29億円ほど売り上げるらしい。6,000組とあるので1組約48万円。

 プラチナ(年300万円〜)以上客だけに絞った方が効率が良いかもしれない事例。