「五輪=IOC、女子ボクサー非難に「心痛む」 性別適格騒動で | ロイター」

さらに「IOCは2選手が現在受けている悪口に心を痛めている」とし、「全ての人には差別されずスポーツをする権利がある」と強調した。

 それは何も間違っちゃいないが、その結果多くの生物学的女性がスポーツ選手を目指すことを止めるまたは諦める可能性も考えた方がいいんじゃないか。

 趣味のスポーツならあまり影響はなかったとしても、選手としてとなると死活問題。格闘技などのパワー系は特に。

 遺伝子上の骨格や筋肉量には差があるので、もし認めるなら生物学上の性別での出場が無難だと思うが。

 そうしないと、そのうち「女性側で出場した方が有利」なんて考えるイカサマ野郎が出てくることは目に見えている。科学的検査を行う試合ばかりじゃないから。

 多様な社会を目指したら元々いた人達がいなくなったじゃ話にならない。

 丁寧に進めていかないと「多様性」が茶番劇になりかねない。


 追記:他の記事を読むと「性分化疾患により男性の特徴であるXY染色体を持つ女性」とある。なんと。生物学的に女性なのか、私にはわからない。