「酒提供停止、再要請も 都内の感染拡大で西村担当相:時事ドットコム」

 もう出たか(笑)。昨日の投稿から30分後。

 当然そうなるだろう。

 せっかく五輪までの間の制限措置によって感染状況ステージを下げ、五輪期間中は「さぁみんな一気に稼げ!」とする心づもりだっただろう政府(私見)から見れば、五輪会場でお酒を売らないなら飲食店での酒類提供も制限しないと意味ないよね(観客は場所を移動して飲むだけだから)という話になる。経済よりも感染拡大防止を優先する(国民が望む)なら自然な流れ。

 海外のお祭り好き観客はお酒が飲めないならレストランもバーにも行かないという人が多いので、会場周辺の飲食店やホテルレストラン・バーは本来得られただろう利益を失うことになる。今回は国民の選択・意志によって。

 そこが残念なところ。

 私には空気を読み違えたようにしか見えない。