JALグランバザール。

 ストーンクラブクロウ(爪が黒いカニ)がないか期待せずに行ったんだが、なかった(笑)。冷凍物はないとわかってはいたんだが。

 12年くらい前にJALが取り扱わなくなってから国内で全く見なくなった。確かJALUXの取扱だった記憶で、輸入元だったんだろう。

 お馴染みの木製トンカチで叩き割りつつ、シャンパンを楽しみたい。

と想いをはせながら干支が一周した。

 安っぽいバーゲン会場みたいな感じでさっさとトンズラしたが、JALUX取扱のワインは安かった。さすが輸入元。

 何度も100点を獲っているカリフォルニアのヴェリテのラ・ジョワ(LA JOIE)が約2万円引きだった。私の好きな赤ワインベスト5に入る。

 デスカイ(de SKY)シリーズは人気があるようで、ラーメン、うどん、ちゃんぽんを箱買いする人達が多かった。

 ストーンクラブクロウデスカイはなかった(笑)。

 またストーンクラブクロウ取り扱ってくれないかJAL。