日本橋三越の英国展で見かけたかばん。

 日本橋三越の英国展で見かけたかばんを見て、二十歳のころ愛用していたキャサリン・ハムネットのかばんを思い出した。

 あの頃からサイズは25cm前後と今も好みは変わらず。

 昔から英国スタイルのかばんが好き。どこか郵便ポストを思わせるクラシカルな印象に趣がある。

 グローブ・トロッター(英国)も好き。頻繁に開け閉めするシーンでは実用的ではないが、イイ。

 ちゃんとMade in U.K.だった。


 以下、グローブ・トロッター。2つ持ってるので追加購入の予定はないものの、見かける度につい立ち止まって眺めてしまう。

 キャラクターものに全く興味のない私だが、なぜかスヌーピーだけ昔から好き(笑)。ちなみに私が持ってるものは通常版。

 で、英国展で買ったのは石けん1個(笑)。

 5種類くらいあって、マグノリア+洋なしを選んだ。