高島屋2023年秋の貴品会に行ってきた。

 不思議なくらい話題にならない高島屋の外商イベント“貴品会”に行ってきた。

 今年は三越の逸品会に関する投稿もアクセスも少なく、若手の興味は伊勢丹の丹青会に一極集中の様子。

 まぁわからなくもない。逸品会も貴品会も「高齢者の集い」化していて、「シャネル、エルメス、ヴィトン、ロレックス!」という現在のトレンドとはかけ離れている。いずれのブランドも出展していない。

 今回も社会科見学的に見て回っただけだが、思いのほかミキモトのジュエリーのメレダイヤの輝きが美しく、私の中での印象をアップデートした。

 フェンディのピーカブーにパイソン+ゴールド金具が出ていた。おっ!と目を惹いたが既にオンラインショップにも掲載されていた(笑)。

 というわけで、引き続き外商とは付き合わず(笑)、外商ブームの観察を継続する。

 以下は、写真お断りのブースが多いので、外回りだけ。

 帝国ホテル正面玄関の顔。