エルメスブティックでバーキンが出る日の傾向。

 第6シーズンの始まりに書いた、これまでに気付いたこと3点のうちの2つめ、バーキンが出る日付について。

 私が買った枠バッグの全部(バーキン3個、ケリー1個)が±数日に集中している。

 しかもケリーは別店舗かつスーパーフリー

 店舗毎に入荷日は異なりそうなものだが、なぜか一致している。

 私が毎月その週にエルメスに行くだけじゃないかと思う人もいそうなので予めことわっておくと、私は年中買い物している(笑)。

 バーキン1号2号は偶然の入荷ということだったが、3号は「見ていただきたいお品が」と電話をもらって(品物は明かされず)ブティックに行ったらバーキンだった。

 オモシロイことに、3号を買ってすぐのタイミングで全く同じスペックのバーキンをSNSに載せている人を見かけたので、何となくどこの店舗も一斉入荷な気がしている。

 もしかすると、入荷後最初に案内されるグループ、2番手、3番手とグルーピングされていて、私が属するグループがその週なのかもしれない。

 前のグループが見送れば回ってくる可能性があり、最終番手グループも見送れば顧客フリー、スーパーフリーと化するのだとすれば、同じ週に行けば誰にでも均等にチャンスがあるわけではなく、人(顧客ステータス次第)によってチャンス日は異なるということになる。

 今年の残りの1枠が出た日付がこの±数日内だったらさすがにもう偶然ではなさそうなのでその週を公開しよう。