やっぱり買ってしまう石けん(笑)。

 「ついつい買ってしまう」も通用しない頃合いなので、素直に石けんを買ったと言おう(笑)。

 今回はこれ。

 左上がラズベリー、右下がアザレアをベースとした香り。

 全く迷わず香りだけで選んだんだが、家に帰って花言葉を見てみると、ラズベリーもアザレアも03月04日の誕生花らしい。偶然2つが一致した。

 アザレアの花言葉は「節制」で(笑)、ラズベリーは「愛情」「深い後悔」(笑)とある。

 これらを接続すると「贅沢し過ぎて深く後悔しているがそれも愛情によるもの」ということだろうか(笑)。

 昔から収入の割に堅実な方なので、買い物で後悔するということがまるでなく、物持ちがいい上に、石けん1つとってもきっちり無駄なく使い終わっている。

 というわけで後悔せずに(笑)香りを楽しむとする。