既に2024年秋の丹青会の案内が表示されていた。

 今頃気付いたんだが、05月31日付けでエムアイアプリに今年の秋の丹青会の案内が表示されていた。

 開催日も例年より早い08月30日。

 08月14日に正式な招待状が届くとある。

 2021年秋の丹青会は09月24日だったが、2022年秋は09月16日2023年秋は09月01日、年々早くなってる。

 08月30日はもはや「秋」とは言えない(笑)。

 毎回どこも同じで飽きてしまったし、デパート外商部に私が必要とする力もないし、個人的にはもういいかなという感じ。

 エルメスは毎度抽選らしいが、応募したことがない。銀座三越のオープニングは当たったので、応募してみて当選したら行くというのもありかも。既に締め切ってなければ(笑)。