エルメスのリボンが2023年版に。

 エルメスのリボンが2023年版に切り替わった。

 秋冬物は買い揃えたので最近エルメスから遠ざかっていたところ、かろうじて買う物が見つかった状態(笑)。

 ネクタイがステファノリッチ並みなら週に1本でも定期購入(笑)するんだが、全くかすりもしないデザイン。

 バッグも含め革物もいろいろと裏から出してきて見せてはくれるものの、どれも私のノリじゃない。

 あとは食器くらい。

 エルメスの難しさは、欲しい物を見つけることにある(笑)。

 というわけで進展はないがしっかり観察していて、エルメスの体制が変わりつつあることを感じている。

 ただの防犯対策かもしれないが、レコグナイザーっぽい人を雇っている感がある。私の感じている方向感が正しければ、そのうち“ホーム”という概念もなくなるだろう。

 流れを読み誤ると(或いは鈍感で感じ取れないと)、今まで欲しい物が買えていた人が急に思うようにいかなくなったり、新旧交代となる可能性がある。(敏感な)新参者にとってはチャンス到来か。