私をエルメスに連れてって。🤔🤔🤔

 リクエストバーキンを手に入れるためにはある程度買い物するしかないが、かといって私は使わないモノは買わないし、身につけて私のファッションセンスが疑われる(笑)モノも買わない。

 で、欲しいモノもあまりなく、買ったからには使い倒す。

 ヘビーローテーション。

 ベビーローションじゃなくて。

 ディナーでとかちょっと気合いの入ったお出かけでとかそういうレベルではなく、いつでもどこでも毎日。

 私から見たエルメスのメンズ製品は極めて選択肢が少なく、購入実績を積み上げていくにはそのうち25メートルほど先にあるフロア毎のゴミ置き場までもエルメススリッパで向かう(*1)ことになるだろう(笑)。究極的にはベランダスリッパも。

 (*1)ちなみに今ベルルッティなんだが、これは当時実績積み上げ用に買ったわけじゃない(笑)。

 で、愛用のスキンケア製品を買いにデパートの化粧品カウンターに寄ったところ、3回くらい接客してくれた女性スタッフが「あの・・・」と切り出した。

 「エルメスの○△□おいくつお持ちなんですか???」

 ロゴが付いてないのにわかるのか。値札はちゃんと取ったつもりだが(笑)。

 で、全く同じ事を歯科の20代後半女性スタッフに言われた。定期点検とPMTCと立て続けに行った時。支払いの際。

 ちょっと恥ずかしくなりつつも「いわゆるエルパト中で、バーキン欲しさに買い物を始めまして」と正直に打ち明けると「かなり大変って聞いたことありますー。先生もいつか欲しいって言ってました」と返ってきた。

 ※先生も女性で、その後話したところ「自分にはまだ早い」と思ってる非常に古風かつ堅実な性格。

 スタッフとの会話の続き。

 私「品不足で入ってもすぐ売り切れるので、いい品を見つけたら即吸い込むダイソン状態です」

 スタッフ「ダイソンっ!ずっと欲しくて(笑)」

 私「私は一昨年15年ぶりにダイソンに戻りました(笑)」

 スタッフ「以前も使われていたんですね。羨ましいですー。私もエルメスでダイソンしたいです!(笑)」

 私「あははは(笑)」

 スタッフ「いつか是非連れていってください

 ・・・。

 私をエルメスに連れてって。

 その昔どこかで聞いたことがあるサウンドだが🤔🤔🤔

 「うふふふふふふふふふふっ」と我ながら気色悪い笑みを浮かべながらウインクしつつ、早くそのクレジットカード返して的な。

 美容師が「若い子がレディディオールとか持ってるじゃないですかー」の話をしてから約8ヶ月。その後非常にパパ活の話が多い。そこの関連性をようやく理解した。レディディオールが「パパ活バッグ」と呼ばれていることを最近知った。

 どこが「レディ」なんだ。

 昨年「ヤローディオール」を検討していたが、危うく「あー、あのオッサン女の子にプレゼントしようと買ったらブロックされて仕方なしに自分で使ってるんだー🤣」とか噂されるところだった(笑)。

 以前にも書いたが、エルメスとしてはバーキンがそう呼ばれるのは何としてでも阻止したいだろう。

 ということから当初の見立て通り、女性はエルメス愛よりも支払い能力を示すことの方が効果的(必須)だと私は思う。

 売春大国日本においては。

 値上がりすればするほど。

 というわけで私は黙々と淡々とダイソン。

 リクエストバーキンが出てくる頃には全身エルメスで(他ブランド比5:1を堅持するが)、王子とか伯爵の名は消え失せミスターオレンジと呼ばれてるだろうか。

 ダイソン・エルメスとか。ちょっとプロレスラーっぽいか。

 または新旧融合型の吸い込み王子とか。何が新で何が旧かワカラナイが。

 バーキン持ったらバーキン伯爵か。

 ヒマラヤ買ったらチョモランマンか。

 それにしてももう買う(欲しい)モノがない。エルメスが自社ブランドでシャンパンでも出してくれるとイイんだが。そうすれば酒屋並みに買う(笑)。