病院でPCR検査を受けてきた。

 結果は陰性(-)。

 山口女史が陽性と知ってグーグル検索したら(クイズダービーで)いつも知的だった竹下景子氏も陽性とあり、どういうわけか(笑)不安がよぎって私も病院で新型コロナウイルスのPCR検査を受けてきた。

 ヤローが感染したと聞いても何とも思わないんだが(笑)、几帳面で育ちが良さそうで知的な女性が感染したと聞くと、もしかして空気感染するんじゃないか(要は不可抗力)と考えた。っぽい。我ながら。

 自宅で簡易検査キットを使って唾液の抗原検査と血液のN抗体検査で陰性を確認してから病院に向かった。

 だから結果も陰性(-)なんだが(笑)。

 と言っても山口女史の場合は、

1月24日発熱はないものの喉に違和感を覚え、市販の抗原検査キットで検査をしたところ陰性でしたが、その日の夕方、念のためPCR検査を受け、翌1月25日に陽性となりました

とある。

 一応私のキットはオミクロン対応と書いてあるが、書いてあるだけなのかもしかして。

 いずれにせよ私は感染してないし、感染する気もなければ気配もない。

 が、山口女史とタケシタケイコの名前は私にとってインパクトがあったという記録を兼ねた投稿ということを書き記しておきたい(笑)。

 結果は19時間程で通知された。「24時間以内」を希望すると別途15,000円ほど取られるんだが急いでなかったので「72時間以内」という標準のものを選んだ。こんなに速いと15,000円払った人に悪い(笑)。

 というわけで私の不調は毎度の季節性のものと先日の魚アレルギー(?)によるもの。